もっとも特殊です。農民が無料で自動生産で行われます。強そうに見えますが実は、初期では農民生産時間が他の文明の2倍かかります。内政が単純に一番低いのはトルコでしょう。
モスクで生産速度と人口上限を増やすことができます。生産速度は食料300は上げときましょう。他のは別に効果が大してありません。人口上限は上限がきたときに。
進化中も農民生産が行われ、町が2つになれば2個の町から生産がされます。
トルコ内政はかなり楽です。農民生産にいちいち町に戻る必要がなく、勝手に増えていきます。内政はT〜Uにかけて強く、U〜Vの時に非常に厳しくなります。
V後半からは町によって農民が増えるので強くなります。Wぐらいになるともう100人内政が完成してるでしょう。
内政のコツとしては、
@モスクを建てて食料300研究(結構でかいです。生産時間とコストが一番合ってる)
A早めにVに入って町を建設(できれば2個建てたい。1個建てれば生産時間が半分になる!)
Bカードによる内政カバー(農民カードや箱系カードを使う)
CRによる相手の農民殺し(農民数で負けるなら相手も減らせば大丈夫!)
うまく使えば農民数も他の文明並みにできます。しかも無料なので食料を気にしなくてもいいのがいいですね。軍の編成で金が多くかかります。また食料も必要です。
木はそこまでいらないです。農園を多く建てときましょう。荒らしには弱いですよ。農民の価値が他の文明より貴重なので。モスクでの研究は忘れないようにしましょう。
戦闘に夢中になって農民が25人で止まってるってことはよくありますよ。海内政にすると強力な内政に進化!交易所もとってもいいでしょう。
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